経営の小学校ホーム>経営の小学校とは

セミナーのご案内

新販路開拓!
小さな会社の効果的な展示会営業のやり方

受注が低迷して売上や利益の減少は多くの中小企業の課題である。

そうしたことから新たな販路をしようと、Web 活用や展示会出展、ダイレクトメールなど様々な取り組みが行われている。

その中でも、新販路の開拓に効果的な取り組みが展示会営業である。

行政も中小企業支援として展示会出展へ力を入れており、近年、展示会へ出展する町工場が増えている。

新たな販路を開拓する上で展示会は有効だ!

しかし、単純に展示会へ出展すればお客さまが見つかり受注数が増えて売上が伸びるという構図にはならない。

なぜなら多くの中小企業は自社の 1 番の強みが明確になっておらず、あれもできる、これもできるといった具合に総花的な打ち出しになっていて他社との違いがはっきりしていないからである。

「1 番の強みは何ですか?」と聴いてもはっきり答えられず、あたふたしているのが現状だ。
それでは、新たな販路開拓どころか、お金と労力と時間の無駄遣いに終わってしまう。

そこで今回は、展示会営業で効果的に販路を開拓し受注アップに繋がる方法を学びます。


セミナー詳細

日時:
平成28年11月5日(土) 15時~18時
会場:
神戸市立六甲道勤労市民センター
兵庫県神戸市灘区深田町 4-1-39 401 メイン六甲Aビル
受講料:
10,000円
懇親会参加者は15,000円
定員:
30名
講師:
NNA株式会社 代表取締役・1 位づくり戦略コンサルタント 佐藤 元相(さとう もとし) 氏
問合せ:
TEL 078-822-1110 担当:宮崎(男性)
持ち物:
筆記用具、名刺

講師紹介

佐藤 元相(さとう もとし) 氏
NNA株式会社 代表取締役・1 位づくり戦略コンサルタント

1962 年大阪生まれ。中小企業に従事した自らの体験を踏まえ、コンサルタントとしてこれまで 1300 社以上の指導実績を持つ。また、豊富な現場経験から生み出された「No.1 戦略」をはじめ多彩なテーマで年間 100 回以上のセミナーを行い、「実践的かつ即効性がある」と好評を博している。
自ら主催する経営塾「あきない実践道場」には、全国からたくさんの経営者が参加。その理論を実践し短期間に多くの成功事例を生み出している。
日本最大の製造業ポータルサイト「エミダスホームページ大賞」業者制作部門でグランプリ受賞と総合グランプリを 2 年連続受賞。
「商工にっぽん 4 月号」稼ぐ名刺ベスト 5 に選出。
日本郵政公社全日本 DM 大賞ハガキ部門銅賞受賞。
㈱ LIXIL( トステム ) SW 年次大会ホームページコ ンテスト優秀賞受賞。パナソニックの中国マンション内装事業グループの戦略コンサルティングに携わり、中国市場におけるビジネスモデルを確立。
事業基盤の拡大・大幅な販売続伸に貢献し、チームが社長賞受賞。

 

お申し込みフォーム

会社名(法人の方のみ)
(全角)

参加者名※必須
(全角)

懇親会への参加
参加   不参加

参加者名2
(全角)

参加者2 懇親会への参加
参加   不参加

参加者名3
(全角)

参加者3 懇親会への参加
参加   不参加

ご住所※必須
(全角)

電話番号※必須
(半角 例:078-822-1110)

FAX番号
(半角 例:078-822-1110)

メールアドレス※必須
(半角)

備考